忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

[]円環的

ちょっと早いかな?と思いつつも11時位に寝るとしても、一時間くらいで目覚めてしまってそこから朝まで何故か起き続けた挙句に太陽の上る頃眠ってしまうとかそういう生活が続いているわけで、睡眠時間とかタイミングをうまくコントロールできると良いな、というのと深夜だから無駄に時間を使いがちであってそれをうまい事ちゃんとした何かに使う事でもっと充実する事が出来るんでは無いかと思う。

今思いついた点としては強い光の出る媒体(PC)なんかを使わない様にするっていう事だけどイマイチ納得できない、そうする事で改善する点はあるのと同時にベットの上で寝ていない・考えていない時間帯というのが発生する事も非常に自分としてはダメな点がある気がしてならない。その辺りに問題の根幹があるのかもしれないが、何か物事に打ちこんでいてそのまま寝てしまったり、寝ようと思って寝ることもあまり無い訳だ。何とかして一回普段の生活をしてる時の睡眠時間を測ってみる必要があるのかな。



ココで言いたいことはつまり

・自分の狙った時間に睡眠を取る方法

・暇になった時間をうまく扱っていく



の2点ということだ。果たしてこれから先に何らかの方向変化を起こせるだろうか?



なるほど文字だけの文というのも見辛さを感じるものだ、我ながら自分で書いた文章を自分で見返しているだけなのに何とか煩わしい気分になる。何か段落を買えるとか図を入れるとか(なんかありきたりなことしか言えない教師みたいだ)してみたいもんだが、ソフトでも新しく入れてみようかな?ただそういうのを扱うにはもっとブログ側のアップロードの知識とかの方にも目を向けなきゃいけないから何だか気が重く感じてしまうんだよね。でもこの機会を逃すと一生しないことになるだろうから今くらい試行錯誤をしてみるというのも面白そうじゃ無いかな?まあファイルの拡張子とかが手っ取り早く変更出来るものなのか?今まで大体が携帯とWindowsでやってきた分Macを主体にしたファイルを扱うと必要なことが色々増えそうなんだよな。