忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

[]ちょっと

アップデートで知ったけど、ever noteから直接リンクさせると改行が多くなってるバグがあったんだ、使ってて「ちょっと違うな」とは思ってたけど、こういうのもエラーとして扱われるのか・・・。



フォントや書式は今までもあんまり気にしてきたことはない。文字の大きさに関しては小さすぎたり大きすぎる時は直してはいたものの、書式の種類は国際言語選択とかする場面で日本語だけ「なんであんなに字体が一杯あるんだろ?」程度にしか捉えてなかった。その量が多いのはきっと試行錯誤の量が多かったというのと、多分見る側重視だったんだなってことぐらいは受け取れるけど、その内気になってくるんだろうか。

現状で手書き並かそれ以上の速さで打てるようになったら実際に書く方はゆっくり丁寧にしていきたいかもね。もう既に難しい漢字混じりの文章ならこっちで打つほうが早いような疲れにくいような気はしないでもないけど、多分まだ手書きのほうが速い。ただ反復練習はなぁ・・・正直過去の経験上まともに習得出来るとは考えられない、その辺のフィードバックがある環境を自分で準備しとかないといけないのかも。