忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

分散の法則

ニコニコにブロマガができて久々につっついてみようという気分がふつふつと湧いてきたので、とりあえず登録してみたんだけどやっぱりやることといえばここと被っていて、おまけに連携すら出来うる要素が現状では思い浮かばないのでどうしたもんだか悩んでたりします。
方針的にはこっちに書く文章の前の段階で形になっていないような感じの文章を勢いで書いた後に、このブログでまとめて見ようと思う。あちらのほうがどちらかと言うと文章特化している感じを受けるし、ニコニコのサイトに有るコンテンツを動画鑑賞意外はそんなに使っていないのでまあまあ3日坊主で楽しめればいいかなとか。
あちらはどうやら一般の視聴者に対してのマネタイズにこだわりがあるようで、その過程で電子書籍っぽい形態をとっているけど、実質的に需要の存在しない自分のような人間の場合はブログ的な取り扱いでやって行く方向が一番いいんだと思う。