忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

戦国大戦的な何か

横山光輝型の伊達4
SS078 伊達政宗 3 制 魅 9 7
伊030 五郎八姫 1.5 魅 4 7
伊023 原田宗時 2.5 城 気 8 6
伊014 後藤信康 2 制 柵 7 6

2−1
閃光の逆撃はまだ自分の所だと警戒されてないみたいで、伊達の計略打ち込んで乱戦していると結構範囲内で計略打ってくれる……と言っても想定外のタイミングで単体強化するときの「どうしよう感」が。それはそれで割と面白い。
 思っているよりも4枚なのに騎馬単よりも銃の角度調整するのが大変で、タッチの回数と合わせても5枚騎馬単よりも個人的には辛かったかも。「狂射の采配」も使い所ちょっとわからなかった。何より一撃離脱が出来てないので本来優位つく白兵戦で勝ててなかったのが痛い。


 豊臣の6枚「破凰の謀陣」デッキは全くといっていいほど機能しなかった。6枚を扱えなかったのもというよりも自分の場合普通に陣の中で攻めきれないっぽい。士気4→日輪2つ使っての陣で計9を2セットやるほうが良かったのかもしれない。おまけに陣形の計略2つ使うと後に打った方だけ残して消えるのを初めて知ったという。