忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記103「2017年5月古戦場」

そこまで気にしていなくともやはり半額期間はBPの上限緩和は影響が大きかった、何より普段あまりしないマグナや島ハードボスを全て巡回する事が多い。
四象イベントは朱雀刀を追加で獲得し王と邪のスキル追加、青龍槍を邪に。
その他、闇恒常カリオストロとユイシスが加入。f:id:akaru000:20170517173101j:plainf:id:akaru000:20170517173107j:plain無料10連と通常の時に宝晶石で闇アップ時に適当に引いた時にユイシスが出て来る。
イベント終了後に2個の印を使用して参加した黄龍黒麒麟連戦でMVP赤箱・自発赤箱でそれぞれヒヒイロカネを1つ、計二個獲得。f:id:akaru000:20170517173416j:plainf:id:akaru000:20170517173423j:plain
今までゲームやっててドロップ的な意味では一番の収穫だったと思う。
これで古戦場の武器選択が四天刃でなくともエッセル開放、もしくはフュンフ開放、あるいは十天の加入という選択肢も発生し、直近の勲章では金剛晶からのシヴァ開放する事に決定。
後は宝晶石を無駄遣いしてしまったので十天の為に溜めていかないといけない。
レアアイテムの収穫としては今週はかなりあった。