読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

だいたい昨日か一昨日の話で構成

普段よくいくマックがシャカシャカチキン新商品の試食をしていた。こんな事って今までになかったな、マックも方針が変わったんだろうか?それとも平日昼間だとやってる事があるんだろうか?



レビューサイトにそこそこ読んだ事のある本の感想を書いてる中で段々と大きくなっていくのは、やっぱり書くべきことは感情の変遷なんだろうなということか、誰かにいい評価をうける為に 狙ってるならその目的もしっかりしてるしその通りにやればいいが、自分がやってることは本人も分かってない事を探りながら引っ張り出していくことに主眼を置いてる (と今の段階で考えてる)のでわりと当たり障りのない・・・とか批判を受けるなんていうのをためらうようになっていたと思うが、そこら辺の素の意識も含めてやってるのが良いんだろな…と。恐らく批判めいた事も言うときがあるんだろうがそこを批判したときの自分の意識がその時どうだったかを知るといことが今の自分には重要なんだと思う。と、今更ながら。

元々興味があるからそれについて語っているわけで、いいか悪いかも大枠にかこった中の内側にある部類であると信じたい。そこから先は性格次第ということにしておこう。



液晶保護シートの手入れの情報をGoogle検索にて発見、吸着させる面にゴミが明らかにたくさん入ってしまい、もう新品のものを買って取り替えようかとおもっていたくらいだったのでこういうものの解決方法を無料で発見出来た時の気分は良かった、やり方は目立っているゴミのある部分をセロテープで軽くなでるだけ。「吸着タイプ」なんていわれてるのはこの方法で解決するんだと思う。情報検索の利用は重要だね、特に金銭面で以外と大したことないものほど検索する方がいい場合が多い気がする。100円ショップにあるようなグッズを何個かかって組み合わせるよりいいのは確かかな。



これが話に一貫性があればいいんだけれどもぶつ切りなのが何とも…だったらタグ分けし易いように別の日記にするか、それぞれのボリュームが増えるまであっためておくかは今後の記憶と反省次第。