FGO プレイ記 2019年8月23日
モチベの維持されている間はとにかく周年記念の幕間・フリー・強化クエストを空いた時間に行っていた。
結果、とりあえず現状で埋まるところは全て埋まった。
星5の強キャラと言われていたり、一発の強さがあるサーヴァントもちらほらとスキルや宝具強化のクエストをスルーしていたりして片手間プレイしてるんだなぁと実感していた。
このゲームにおけるスキルレベル上げは自分の中の優先順位として結構強弱の度合いがはっきりしているようなイメージで、バフの伸び率が大きいかNPチャージがあるかどうかの2大判定になっている。
意識を一番するようになったのは、まっさらの状態から星5をレベル、スキルMAXにするまでが星4叡智の猛火で約400個(377らしい)とQP約1億7000万(167600000位)プラススキル素材が目安だということ。
これをストックしておくのが一番の問題となる気がしてきた。
正直言ってりんご以外は全部ガチャ投入しているよりもスキル上げ素材のために周回するのもやっている人はしているんだろうなと枯渇したひと桁台の手持ち素材たちを眺めながら思う。
そんな中でもなんとなく実用スキルを度外視して趣味的な扱いながらなんだかんだ強化しているキャラもいて、こういうのが案外プレイしてる理由になったりしているんだろうなとふと思ってしまう。
確実に3ターン周回を行うにも今の手持ちだとスカディに頼ったQuick宝具持ちである必要性が結構あるパターンが多く、なんだかちょっとそのためだけに低火力な気がするサーヴァントを育成しようという気分にはならない心持ちなのかも。
・夏イベント
順当に消化していってるが、やはり2日おきに進行するペースというのがミソでこれさっさとこなしたいなぁとか思ってしまう。ソシャゲとしてみてもシナリオそのものの分量が多めというのは実感するがそれでもなんだかペースが乱される感覚を受ける。