グラブル プレイ日記2019年8月18日「アーカルム方針と夏ガチャ」
・ラブライブコラボ
キャラ、ダマスカス骸晶、10連ガチャチケ、アーカルムポイント確保はする予定。
・高級鞄HL
地道に1日1回ペースでやっていってるが、1つが完凸するまででも相当時間かかりそうな気配。
しかもSSRドロップの枠を青箱に変更とのことで、また一歩遠のきそう。
・アーカルム
次の開放は古戦場に合わせて現状4凸のサンからアナランまで一気に持っていける可能性も選択肢にあったが、最終的にアーカルムの正位置サポアビを手っ取り早く起動させる要素としてシナジーがあるデスを開放していくことにした。
そこから先はニーア→カイムの順番にしていく。
一応を3ターン後に確定除去できるのがデス石のメリットとしてあるのは確かだが、案外簡単にもっと手っ取り早く来るキャラが来そうな気配はあるが。
どことなく新キャラ実装はプレイヤーの要望として求められるキャラがなんだかんだ反映されていく雰囲気はあって、割とシステム的にそういう役割があるキャラを出してきそう・・・というより自分がそんなキャラが欲しいだけか。
一応火力用の石を6種SSRにするってのが初期の方向性だったが、果たして飽きることなくアーカルムシリーズを集めきることができるかどうか。
・グランデフェス
2天使が来たのが大きい。特にサリエルはニーアとも連動して闇パを強化してもいいと思えるプラス要因。
限定SRレオナも加入。この奥義効果&アビリティ性能でSSR並みの基礎火力があったら多分役割多かったんだろうなと思う。ポンバ譲渡はカツオなき環境で開幕カトル起動とか今後活躍しそうな物がある。
そのうちリミキャラで同種の性能で出てきそう。