忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

コードオブジョーカー記 その16

1−11
ボコボコに負け。途中から萎えてしまい悪循環。
f:id:akaru000:20141208182922p:plain
終盤に何の気なしにガイアを出して味方ごと焼き払うのは全く合ってないんだろう。そういう場面で素直にIZOやらを置いておけば・・・。
もう一つの試すべきもので青召喚で沖田を循環できるかな? って場面で慣れてないままにCP使い切ったり弁慶がトリガーをリセットしてるミスもあってこのコンボは10回以上対戦してるのに1度も出番がなかった。
さすがに4色のそれぞれのサムライとトリガーが生かせる場面を合わせるためにもちょっと色は特定の色に偏らせるべきか。
手持ちの高レアリティだけで機能させようとすると酷いことになるという。
変更かな、早打ち勝負とゴーレムを抜いただけでもかなり素のBPで守れない時があるし、開眼のアヤメは守れてもBP5000帯と相打ちだから、6000くらいの中堅どころだったり焼きに弱い。
アルカナブレイクは刺さりそうな場面はあった。捨てるほどではなさそう。
能力の加護は割りと安定してるので、外すほどではないけどフィニッシャーがまだちょっと試行錯誤段階。
デッキ自体はまあかなり変える必要はある。